未来は予測出来ないものである!!

木曜日に」上場したラクスル(4384)は金曜日も出来高を伴って上昇しました。しっかり売りをこなしていて、まだまだ買い意欲を感じます。

 

金融庁の発表では日本通信(9429)の技術を用いてfintech実証実験を始めるそうです。要は、スマホで安全に金融取引を出来るようにするための実証実験を銀行と共同で始めるという事です!

 

前回大相場を作った日本通信(4384)あれは4年も前のことだったんですね。今回も国策に売りなしの大相場をつくるのでしょうか?

金曜日には一億株を超える出来高をつけて派手に注目を集めて狼煙を上げました。前回の上げは4年も前のことなので仕切り直しには十分な期間休んでいます。

 

月曜日はこのままいくと強い展開と思いますがどの程度のものなのかは出来高の推移を眺めて監視していきたいと思います。

 

金曜日のptsで高値を付けていたファルコム(3723)ですが、こちらもこの案件に関わる企業の一つです。ptsでは出来高が付かなかったのであてになりませんが、月曜日は寄らない可能性もありますね!

 

今年下半期のテーマ株となる可能性が出てきたので早めに監視銘柄に取り入れることをお勧めします。

 

金曜日の日経株式市場

 

木曜日の夕方から崩れ始めた先物の流れを受けて、弱く始まった日経株式市場でしたが、昼前には22300円を抜ける展開もありました。

しかし引けにかけて値を消す展開に。結局前日比30円安の22171円で週末を迎えることとなりました。

 

しかし、夕方の先物が始まるとスルスル上を目指して結局日中につけた高値を超えて終わりました。

来週が始まるまで解らないのが相場ですが、ひとまずは買いで入った皆おめでとうございます。

 

原油市場について

 

一応こちらにも触れておこうとおもいます。夏には80ドルと言われていましたが、現在65.72ドル。連日1パーセントを超える下げ幅です。

 

原油に関しては恐らく在庫に対しての消費量が少ないので生産量が減るという大した理由ではないと思います。

 

投資されている方には申し訳ないのですが、一消費者としては必ず必要なものなので安く買うことが出来る方が有難いですね。

 

未来を予想する必要はない!!

 

今日の本題に入りたいと思います。未来、具体的に言いますと今後の株価を予想することが出来たらと考える方はたくさんいるでしょう。

というか何か投資をしているのにそんなことも考えずにお金を動かしているのか!なんて怒られそうですが。

 

しかし私は、はなから予想出来ないものであるという考えのもとに動いています。

テクニカルやファンダメンタルズを学んで日々トレードをされている方も多いでしょう。さらに利益を上げている人を尊敬します。

 

私は向いていないというか、結果につながりませんでした。

それでも何か方法が無いのかを考えたときにたどり着いたのが予測をせずに市場で今起きていることをキャッチするということです。

 

大きな流れに逆らわずに、上げには買い、下げには売り。トレンドが転換すればドテンする。

多分普通のことだと思うんですが出来るまでなかなか苦労すると思います。

 

また次の機会に詳しく話していきたいと思います。